実施要項

日程

6月9日(日)

申込締切

6月6日(木)

受験会場

ティエラコム・東進衛星予備校 各校舎までお問い合わせください。

受験料

無料招待

対象学年

高3生・高2生・高1生・高0生
※高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生

成績表返却

2024年6月15日(土)以降
申込時に選択いただいた「成績表返却校舎」にて返却します。
詳しくは校舎からお知らせします。

受験票

受験に必須となる受験票をお渡しした際に申込完了となります。
受験票は「成績表返却校舎」でお渡しします。申込後なるべく早く余裕をもって受け取りにきてください。試験当日にはお渡しできませんのでご注意ください。

受験部門

①全学年統一部門

対象
高3生以下
(高2生・高1生・高0生も受験可)
科目
英・数・国・
地歴公民・理科・情報
問題
難易度
共通テスト本番レベル
試験形式
全教科マーク式

②高2生部門

対象
高2生
(高1生・高0生も受験可)
科目
英・数・国
問題
難易度
高2生レベル
試験形式
全教科マーク式

③高1生部門

対象
高1生・高0生のみ
科目
英・数・国
問題
難易度
高1生レベル
試験形式
全教科マーク式
部門 対象 科目 問題難易度 試験形式
①全学年統一部門 高3生以下
(高2生・高1生・高0生も受験可)
英・数・国・
地歴公民・理科・情報
共通テスト本番レベル 全教科マーク式
②高2生部門 高2生
(高1生・高0生も受験可)
英・数・国 高2生レベル
③高1生部門 高1生・高0生のみ 英・数・国 高1生レベル

お申し込みはこちら

全国統一高校生テストの特長

01大学入学共通テストと同じ
出題形式・レベルの本番レベル模試

「全国統一高校生テスト」は実際の大学入学共通テストと同じレベル・出題形式の「本番レベル模試」
さらに統一実施日に試験会場での厳正実施により学力を正確に測ります。本番の難易度や科目・分野ごとの得意不得意を知り、志望校合格まであと何点必要かわかります。

02試験実施から中5日で
成績表を超スピード返却

模試受験後は復習がとても重要です。受験本番までの限られた時間を有効活用するために、成績表(君だけの診断レポート)は、試験実施から最短中5日でスピード返却。
問題を解いたときの感覚と記憶が残っているうちに復習できるため、学習効果がぐっと高まります

03君だけの診断レポート(成績表)で
今やるべき課題が明確になる

志望校の合格可能性や偏差値を示すのはもちろんのこと、全科目の全設問について、単元・ジャンル別に君の学力を徹底診断。君の克服すべき課題を明確に示し、今やるべきことがはっきり分かります
合格者との成績データ比較により現在位置がわかり、今後の目標得点を定めることが可能です。

君だけの診断レポート

偏差値により総合評価の合格可能性を提示!

総合評価における同じ志望の受験者の中での偏差値と合格可能性を示します。「共通テスト本番レベル模試」でも、共通テストのみの偏差値ではなく二次試験を含めて推定した総合評価を行います。

昨年合格者の同時期の成績と比較!

君の第一志望校に昨年合格した先輩が、昨年同時期に何点取っていたのかを比較できます。先輩が毎回の模試でどのように成績を伸ばしていたのかがわかり、競争しながら学習を進めることができます。

科目・単元・設問ごとの詳細分析で学習の優先順位をつけられる!

単元ごとに、第一志望校に合格した先輩の得点およびその得点に対する達成率を表示しています。単元ごとの分析と設問ごとに学習項目と正答率が表示された資料をもとに、今後の学習の優先順位をつけて学習計画を立案できます。また、総得点と設問ごとの受験者全体の正答率を分析し、正解できたはずの設問を間違えていた場合は、その設問に要注意マークがつきます。

6月9日(日)
全国統一高校生テスト
新課程の共通テストを
無料で体験できる絶好のチャンス

高3生は残り9ヵ月、
自信があってもなくても必ず受けよう!
高2生、高1生も早いうちに経験しておくことで
大きなアドバンテージを得よう!

よくあるご質問

本当に無料ですか?なぜ無料なんですか?
はい、無料でご招待しています。東進は、未来のリーダーとなる人財を日本全国から探し出し育成することを通じて、日本をより明るく元気な国にするという使命を持って教育事業を行っています。そのために、住んでいる地域や経済的な事情に関係なく、全国すべての高校生に学力を伸ばすヒントを提供する特別なイベントとして、この全国統一高校生テストを無料で実施しています。受験後の合格指導解説授業も含め、このテストによって料金の支払いが発生することはありません。また、入学を強制することもありません。
あまり良い点数を取れる自信がないのですが・・・。
受験する前はそう思うかもしれません。しかし、模試を受験すること自体に意味があります。まずは点数を気にするのではなく、「自分は何ができて、何ができないのか」を把握するため、そしてどのような出題がされるか知ることが大切です。学力を大きく伸ばすきっかけとして、今回の全国統一高校生テストに挑戦してください。