現在この講座は受付しておりません。

高校生になったら、東進。

ティエラコム・東進衛星予備校は、新高校一年生を高1・1学期先取り特訓講習に無料で招待します。
実力講師陣の授業をはじめ、東進の学習システム、担任指導をぜひこの機械に体験してください。

実施要項

対象学年

新高1生、高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)
※内部生、および一度入学して退学した生徒は対象外です。

受講料

無料

申込期間

1月13日(土) 申込開始
[4講座無料] 3月1日(金)までのお申し込み
[3講座無料] 3月13日(水)までのお申し込み
[2講座無料] 3月20日(水)までのお申し込み
[1講座無料] 3月27日(水)までのお申し込み

受講期間

1月15日(月)〜4月10日(水)

対象講座

11講座

高1・1学期先取り特訓講座一覧

英語

  • 難関レベル トップレベル英語(文法+読解) 文型・不定詞・動名詞

    安河内 哲也 先生

    各都道府県の最難関高校に合格する英語力をもった皆さんを対象として、東大をはじめとする難関大学へ向けて高校英語の学習をスタートする講座です。文型・不定詞・動名詞といった重要項目を一気に先取り学習し、さらに高校レベルの長文読解演習で並行して速読の訓練を行うことにより、高1・1学期レベルの英語学習を一通り終えてしまいます。文法・読解・音読など正しい英語学習の方法を、英語のカリスマ安河内先生と一緒に楽しく学習し、高校入試で培った英語力を、高校で通用する英語学習方法につなげる5日間です。

  • 上位レベル 難関大を目指す高校英語入門

    渡辺 勝彦 先生

    難関大を目指す新高1生を対象に、不定詞・動名詞・分詞などの高校で学ぶ文法事項および読解の基礎を学ぶとともに、中学から格段に難度の上がる高校での英語の学習法についても解説します。

  • 上位レベル ハイレベル英文法 時制・文型・不定詞

    大岩 秀樹 先生

    中学英語の復習をしながら、高校英文法の基礎学習項目のうち、時制・文型・不定詞といった核となる項目を一気に先取り学習します。難関高校に合格する英語力をもった皆さんを対象にして、今から先取り学習を行うことによって、東大をはじめとする難関大合格に向けてスタートします。生徒から大人気の大岩先生が、丁寧な解説と問題演習で知識を完全に定着させてくれます。中学英語から高校英語へ確実なスタートを切り、英語が大好きになる5日間です。

  • 標準レベル 英語4技能対策入門

    武藤 一也 先生

    多くの大学入試で採用され始めている4技能資格・検定試験。英語の4技能、「聞く・読む・話す・書く」力をつけるためにはどのような学習をすれば良いのでしょうか。この講座で各技能の学習法を学び、4技能対策の学習をスタートさせましょう!

  • 入門レベル スタンダード英文法 文型・時制・受動態

    渡辺 勝彦 先生

    この講座では、3年後には難関大を目指す皆さんを対象に、中学校で学んだ英文法の基礎学習事項を復習しつつ、文型・時制・受動態といった高1・1学期に学ぶ項目を先取り学習します。早い時期に「勉強のコツ」をつかみ、それを実践していくことが、難関大合格の秘訣です。明快な口調と軽快なテンポで生徒に大人気の渡辺先生が、時間を忘れるほど楽しい授業を展開していきます。高校で学ぶ高度な英語を、楽しみながらマスターする方法を身につける5日間です。

数学

  • 難関レベル トップレベル数学Ⅰ 数と式、集合と論証

    松田 聡平

    トップレベルの高校に進学する数学力をもった生徒を対象に、東大をはじめとする難関大合格に向けて、スタートダッシュを決める講座です。中学でしっかりと学習をしてきた数学力を土台として、数学Ⅰの前半部分を一気に高速学習します。難関大を目指す高校生から厚い支持を受ける松田先生が、優秀な君たちを高校進学の前に徹底的に鍛え上げ、数学なら誰にも負けないという自信をつけさせます。トップを目指す皆さんと先生の熱い5日間です。

  • 上位レベル ハイレベル数学Ⅰ 数と式、集合と論証

    大吉 巧馬

    東大をはじめとする難関大を目指す、やる気ある皆さんを対象に、数学Ⅰの前半部分を先取り学習する講座です。高校数学の土台となる考え方、勉強の仕方を短期集中で徹底的に学びます。高校入学前に先取り学習を習慣づけることで、常に学習をリードしていくことが可能となります。大きな自信と成果をもって、高校に進学してください。大吉先生の授業で、難しい高校数学の問題もよくわかる! 入学後もずっと数学が得意になる5日間です。

  • 基礎レベル スタンダード数学Ⅰ 数と式、集合と論証

    大吉 巧馬

    難関大合格へ向けて一足先にスタートを切る、やる気ある皆さんを対象に、数学Ⅰの前半部分を先取り学習する講座です。高校数学の土台となる考え方、勉強の仕方を短期集中で徹底的に学びます。高校入学前に先取り学習を習慣づけることで、常に学習をリードしていくことができます。大きな自信と成果をもって、高校に進学してください。大吉先生の授業で、難しい高校数学につまずくことなく学習を始めよう! 数学が得意になる5日間です。

  • 基礎レベル 高等学校対応 数学(特別編) 数と式

    ⼭之内 聖拡 先生

    学校の数学Ⅰの教科書の内容から、導入と最重要項目の完全理解を目標に、単元・項目別に基礎事項を丁寧に解説し、演習により徹底的にマスターします。この講座は、高等学校対応数学-標準-レベルの学習項目を限定した特別編です。この講座で高等学校対応数学を体験し、さらなる学習につなげよう。
    ※3月上旬に山之内先生の講座も開講予定です

  • 基礎レベル 高等学校対応 数学(特別編) 2次関数

    ⼤吉 巧⾺ 先生

    学校の数学Ⅰの教科書の内容から、導入と最重要項目の完全理解を目標に、単元・項目別に基礎事項を丁寧に解説し、演習により徹底的にマスターします。この講座は、高等学校対応数学-標準-レベルの学習項目を限定した特別編です。この講座で高等学校対応数学を体験し、さらなる学習につなげよう。
    ※2月中旬に大吉先生の講座も開講予定です

  • 入門レベル 中学数学総復習

    沖田 一希 先生

    中学校で学んだ数学を礎としてさらに広く、深く発展させ学んでいくのが高校数学です。この講座では、中学範囲の中でも特に高校で学ぶ内容と関わりの深い学習項目について、ポイントを押さえて一気に復習します。中学数学をカンペキにして、高校数学を勢いよくスタートしていこう!

特別招待講習で東進の学習システムを体感

革新的な学習システムの4つの特長

実力講師陣の授業

東進の講師は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちです。つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは折り紙つき。「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養います。

部活との両立も可能な高速学習

高速学習とは、通常1年間かけて受ける講座を3ヶ月ほど(短ければ10日ほど)で集中的に学習できる東進独自の受講システムです。部活との並行も可能なので、入試までの限られた時間を最大限有効に活用して、君を志望校合格にぐんと近づけます。

徹底的に学力の土台を固める高速マスター基礎力養成講座

高速マスター基礎力養成講座は、「知識」と「トレーニング」の両面から、効率的に短期間で基礎学力を徹底的に身につけるための講座です。大きく分けると、「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」の2つがあり、文法事項や重要事項を単元別・分野別にひとつずつ完成させていくことができます。また、自宅のパソコンやスマートフォンで学習することも可能です。

モチベーションを高める担任指導

東進では、担任による合格指導面談で、最適な学習方法をともに考えます。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしていきます。担任助手の多くは、東進で志望校合格を果たした大学生の先輩です。「熱誠指導」で、生徒一人ひとりのモチベーションを高め維持するとともに、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

東進は高校生が受験勉強に集中できる予備校です

  • 映像による1.5倍速の授業で効率よく学習できます。

  • 担任やフロントスタッフが受験勉強を優しくサポートします。

  • 一人ひとりの個別ブースは集中して学習できる空間です。

この講習に申し込む

資料請求する

受講までの流れ

STEP1

お申込み

希望の校舎に来校・電話するかホームページからお申し込みください。

この講習に申し込む

STEP2

STEP1で決めた日程で実施

面談・学力診断テスト

面談・学力診断の結果を基に受講する講座を決定します。

STEP3

STEP2と同じ日で実施

授業開始

実際に東進の授業を体験していただきます。

よくあるご質問

映像の授業と聞いたけれど、ついていけるかな・・・?
授業を担当する実力講師陣は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパート。 圧倒的なわかりやすさに加え、受講生を飽きさせない工夫も満載!授業には「確認テスト」があり、確実に理解してから進みます。また、質問はバックアップサービスで受け付けます。
部活との両立はできますか?
東進には、多くの部活生が通っています。
なぜなら、部活と両立できる学習システムがあるから。
部活の日程に応じて、授業を受ける時間を調整。自宅受講やスマホアプリでも、時間を有効活用できます。週に何度でも授業が受けられる「高速学習」で、部活も勉強も全力で取り組めます。
今はやる気があるけれど…最後までやる気が続くか心配です。
東進の担任にお任せください。
熱誠指導で一人ひとりのモチベーションを高め、リードしていきます。また、日々の学習管理は現役大学生で東進OB・OGの担任助手が中心となって行います。
グループで競い合い、高め合いながら、真剣に学べる環境が、東進の自慢です。
招待講習の受講料は無料でも、テキスト代などが別途かかるのでは?
いいえ、「特別招待講習」は、完全に無料で受講いただけます。
講習入会金やテキスト代もかかりません。
安心してお申込みください。
「特別招待講習」に、授業以外の特典はありますか?
はい。招待講習生に限り、共通テストの、99.5%をカバーする「英単語センター1800」など、高速マスター基礎力養成講座の一部を無料で受講できます。
また、校舎で実施するやる気アップイベントへ優先的にご案内。面談では、勉強や大学受験についての疑問にも答えます。
※イベントの内容は、校舎によって異なります。