実施要項

対象

高2生・高1生・高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)
(1)内部生、および一度入学して退学した生徒は対象外です。
(2)現高3生の招待講習はありません。

受講料

無料

申込期間

2021年10月25日(月)~2021年12月25日(土)
[3講座無料] 12月11日(土)までのお申し込み
[2講座無料] 12月18日(土)までのお申し込み
[1講座無料] 12月25日(土)までのお申し込み

受講期間

2021年11月8日(月)~2022年1月7日(金)

対象講座

冬期特別招待講習 63講座

東進衛星予備校は理想の学習環境を提供します

高品質の学習環境と抜群の合格実績

2014年10月、あべのハルカス23Fのキャンパスフロアーに開校したあべのハルカス校。
難関大合格を目指す君の夢の実現を、強力に支援させていただきます。

アクセス情報

印刷用ダウンロード

担任紹介

東進では、担任による合格指導面談で最適な学習方法をアドバイス。
「熱誠指導」で君のやる気を引き出します。
一人ひとりが抱えている課題をともに考えて解決し、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

藤永 好道

教務責任者(東大・京大 担当)

灘高をはじめとする中高一貫校の生徒を主に担当し、東進衛星予備校の校長を歴任。生徒に対しては、より高い目標を設定し、目標に向けた勉強を計画的に実行する指導を行い、数多くの受験生を難関大学に導いている。

緒方 裕一

中高一貫コース責任者(阪大・神大 担当)

専門科目は理系科目で、学習指導に精通しているだけでなく、社団法人日本青少年育成協会が認定する教育コーチングの資格も取得し、その知識と経験から子どもたちの潜在能力を引き出すことでワンランク上の大学への合格を実現している。難関大学合格に必要なデータと経験を与えるだけでなく、より高い目標を生徒たちに与える指導を行っている。

柳川 竜鉱

医進コース責任者(医進 担当)

ライブ授業や個別指導の教室長経験を経て東進の担任に。数学を中心とした理系科目の指導に精通し、「医進コース」の責任者をつとめる。医学部受験に対する知識も深く、小論文や面接などの指導にも高い技術を持つ。

木下 健太朗

担任(難関国私立 担当)

高校時代は東進衛星予備校で学ぶことで第一志望校合格を果たし、自身の経験を活かし副担任として多くの生徒指導を行う。英語指導においては高い専門性を持ち、英語が苦手な生徒にも粘り強く指導を行うことで多数の逆転合格を実現する。

江中 丈礎

担任(難関国私立・医進 担当)

ライブ授業の経験を経て、満を持して東進衛星予備校の担任へ。自身の歯学部合格経験をもとに、医系受験を中心に丁寧な指導が定評。特に理系科目に関しては知識が深く、生徒に頼りにされるお兄さん的存在である。

吉田 周平

担任(東大・京大 担当)

東京大学文学部卒。学生時代は都内の予備校で4年間にわたって講師を勤める。摂津本山校では、灘、甲陽、六甲、洛南、親和、清風などの生徒を担当。特に灘高については、各学年の特長やカリキュラムなども把握しているという。

特別招待講習で東進の学習システムを体感

革新的な学習システムの4つの特長

実力講師陣の授業

東進の講師は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちです。つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは折り紙つき。「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養います。

部活との両立も可能な高速学習

高速学習とは、通常1年間かけて受ける講座を最短10日から3ヶ月ぐらいで集中的に学習できる東進独自の受講システムです。
部活との併用も可能なので入試までの限られた時間を最大限有効に活用して、君を志望校合格にぐんと近づけます。

徹底的に学力の土台を固める高速マスター基礎力養成講座

高速マスター基礎力養成講座は「知識」と「トレーニング」の両面から、効率的に短期間で徹底的に身につけるための講座です。基礎学力を大きく分けると「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」の2つがあり、文法事項や重要事項を単元別・分野別にひとつずつ完成させていくことができます。また、自宅のパソコンやスマートフォンで学習することも可能です。

モチベーションを高める担任指導

東進では、担任による合格指導面談で、最適な学習方法をともに考えます。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしていきます。担任助手の多くは、東進で志望校合格を果たした大学生の先輩です。「熱誠指導」で、生徒一人ひとりのモチベーションを高め維持するとともに、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

東進は高校生が受験勉強に集中できる予備校です

  • 映像による1.5倍速の授業で効率よく学習できます。

  • 担任やフロントスタッフが受験勉強を優しくサポートします。

  • 一人ひとりの個別ブースは集中して学習できる空間です。

この講座に申し込む

資料請求する

講座一覧

共通テスト対策
共通テスト対策 
単元別学習・基礎概念理解
国公立二次・私大対策

東進で志望校合格を果たした先輩たち

東京大学 理科三類 合格 仲吉 くん (灘高校出身)

自宅や校舎で自分のペースで受講できた

静かで雰囲気の良い自習室で勉強することができました。担任の先生が親身になって相談にのってくださったので、勉強のことはもちろん、メンタルの整え方も知ることができました。そして何より一流講師の授業を自宅や校舎で自分のペースで受講できたことが良かったです。一回では分からない部分も繰り返し見られるので理解が深まりました。東進模試では合格に必要な絶対得点が可視化されることで、どの教科をどれだけ伸ばせば良いか明確になりました。

京都大学 経済学部 合格 米田 さん (帝塚山高校出身)

圧倒的な勉強時間を確保できたことが自信につながりました

阪急西宮ガーデンズ前校は9時から夜遅くまで毎日開いており、校舎はとてもきれいで勉強に集中できる設備が整っていました。特に夏休みは朝の8時から開いていたので、圧倒的な勉強時間を確保できたことが自信につながりました。担任や担任助手の方々にはいつでも相談にのっていただき、的確なアドバイスをいただけたので、安心して勉強することができました。周りの生徒のレベルが高かったことも良い刺激になりました。

大阪大学 経済学部 合格 豊永 くん (明星高校出身)

自分のペースで学習を進められた事が最大のメリット

私が東進で勉強して良かったことは映像による授業であり、さらに校舎の開放時間も長いため、自分のペースで学習を進められた事が最大のメリットだと思います。また、ささいな悩みであっても気軽に話しかけられる先生や担任助手の方がたくさんいらっしゃることに加え、勉強に関する資料が豊富にあるため、好きなだけ問題演習をできることも非常に良いところだと思います。

神戸大学 法学部 合格 河﨑 さん (市立西宮高校出身)

日常生活の中に勉強をいかに取り入れるかが志望校合格への鍵

私は日常生活の中に勉強をいかに取り入れるかが志望校合格への鍵だと思います。東進には高校行事で忙しい時や、焦りや不安が大きくなった時も、リズムを崩さず勉強し続けられる環境が整っており、勉強を納得がいくまでできるので、自信をもつことができました。自ら学ぶ姿勢が身につく東進に行って本当に良かったです。東進模試では、合格した先輩の過去のデータとの比較など、細かい分析が書かれた個人成績表は学習計画を立てるのに重要な役割を果たしていたと思います。

受講までの流れ

STEP1

お申込み

希望の校舎に来校・電話するかホームページからお申し込みください。

この講座に申し込む

STEP2

STEP1で決めた日程で実施

面談・学力診断テスト

面談・学力診断の結果を基に受講する講座を決定します。

STEP3

STEP2と同じ日で実施

授業開始

実際に東進の授業を体験していただきます。

よくあるご質問

映像の授業と聞いたけれど、ついていけるかな・・・?
授業を担当する実力講師陣は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパート。 圧倒的なわかりやすさに加え、受講生を飽きさせない工夫も満載!授業には「確認テスト」があり、確実に理解してから進みます。また、質問はバックアップサービスで受け付けます。
部活との両立はできますか?
東進には、多くの部活生が通っています。
なぜなら、部活と両立できる学習システムがあるから。
部活の日程に応じて、授業を受ける時間を調整。自宅受講やスマホアプリでも、時間を有効活用できます。週に何度でも授業が受けられる「高速学習」で、部活も勉強も全力で取り組めます。
今はやる気があるけれど…最後までやる気が続くか心配です。
東進の担任にお任せください。
熱誠指導で一人ひとりのモチベーションを高め、リードしていきます。また、日々の学習管理は現役大学生で東進OB・OGの担任助手が中心となって行います。
グループで競い合い、高め合いながら、真剣に学べる環境が、東進の自慢です。
招待講習の受講料は無料でも、テキスト代などが別途かかるのでは?
「特別招待講習」は、飛躍的な学力向上を実現するため、完全に無料で受講いただけます。
講習入会金やテキスト代もかかりません。
安心してお申込みください。
「特別招待講習」に、授業以外の特典はありますか?
はい。招待講習生に限り、共通テストの、99.5%をカバーする「英単語センター1800」など、高速マスター基礎力養成講座の一部を無料で受講できます。
また、校舎で実施するやる気アップイベントへ優先的にご案内。面談では、勉強や大学受験についての疑問にも答えます。
※イベントの内容は、校舎によって異なります。