実力講師陣の授業と担任による
熱血指導を体験できる。
それが特別招待講習です。

東大をはじめとする難関大入試において、東進の現役合格実績は日本一 。それは決して偶然ではありません。その理由を君の目で確かめてもらうのが、東進の「高3部活生特別招待講習」です。今すぐ受講をスタートできるのも、東進だけ!

実施要項

対象

(1)部活に一生懸命取り組んできた高3生を対象とします。
(2)内部生、および一度入学して退学した生徒は対象外です。
(3)6月実施予定の夏期特別招待講習との併用は不可です。

受講料

無料招待

申込期間

6月30日(日)まで

受講期間

7月15日(月)まで
※1講座の受講期間は5日以内・連続受講を原則とします。

対象講座

高3部活生特別招待講習 36講座

高速マスター
基礎力養成講座での
学習

高3部活生特別招待講習生は、以下の通り、高速マスター基礎力養成講座での学習が可能です。
英語 共通テスト対応英単語1800、はじめからの基礎単語1200
(ともにスマートフォンアプリ利用可。はじめからの基礎単語1200のアプリ名は「中学英単語1200」)
数学 数学計算演習、数学計算演習上級
国語 今日のコラム

この講座に申し込む

資料請求する

東進なら、部活引退後
遅れがちだった勉強を一気に取り戻せる!

東進には、一生懸命部活を頑張ってきた君が引退後、受験に専念できる環境があります。「古典文法を一からやり直したい」「英文法が苦手で、早く克服したい」など、受験レベルの学力を身につけたい、苦手教科を早く克服したいという高3生に応えるために、入試時の学力バランスを矯正する「高速学習」を設置。各教科の弱点となっている分野や基本から学習し直したい場所を効率よく学習できます。通常1年かけて学習していくものを短期間で集中的に学習していくので、部活で遅れがちになっていた勉強を一気に取り戻すことも可能です。

さらに、現役生がなかなか時間を取りにくかったり、学校で全範囲終わらないことが多い選択教科(理科・地歴公民など)を早めに終わらせたり、推薦入試・AO入試対策などで、小論文のエッセンスを集中して受講することもできます。

部活で培った「気力」「集中力」で
合格を手に入れよう!

こにのグラフは、難関私大に現役合格した生徒の学習時間を部活生と非部活生にわけて比較したものです。これを見ると、高1・高2では非部活生のほうが学習時間が長いのですが、高3になると部活生が一気に追い上げていることがわかります。

部活生は部活と並行しながら短い時間でも集中して勉強を行い、引退後には部活で培った気力を発揮して、非部活生よりも長時間勉強していたことが明らかになりました。このことから、部活生には受験勉強をより集中して、持続的に行える素質があるといえます。

さあ、部活生の皆さん。 この夏から大逆転合格を目指して一緒にがんばりましょう!

東進は高校生が受験勉強に集中できる予備校です

  • 映像による1.5倍速の授業で効率よく学習できます。

  • 担任やフロントスタッフが受験勉強を優しくサポートします。

  • 一人ひとりの個別ブースは集中して学習できる空間です。

受講までの流れ

STEP1

お申込み

希望の校舎に来校・電話するかホームページからお申し込みください。

特別招待講習に申し込む

STEP2

STEP1で決めた日程で実施

面談・学力診断テスト

面談・学力診断の結果を基に受講する講座を決定します。

STEP3

STEP2と同じ日で実施

授業開始

実際に東進の授業を体験していただきます。

この講座に申し込む

資料請求する

よくあるご質問

映像の授業と聞いたけれど、ついていけるかな・・・?
授業を担当する実力講師陣は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパート。 圧倒的なわかりやすさに加え、受講生を飽きさせない工夫も満載!授業には「確認テスト」があり、確実に理解してから進みます。また、質問はバックアップサービスで受け付けます。
部活との両立はできますか?
東進には、多くの部活生が通っています。
なぜなら、部活と両立できる学習システムがあるから。
部活の日程に応じて、授業を受ける時間を調整。自宅受講やスマホアプリでも、時間を有効活用できます。週に何度でも授業が受けられる「高速学習」で、部活も勉強も全力で取り組めます。
今はやる気があるけれど…最後までやる気が続くか心配です。
東進の担任にお任せください。
熱誠指導で一人ひとりのモチベーションを高め、リードしていきます。また、日々の学習管理は現役大学生で東進OB・OGの担任助手が中心となって行います。
グループで競い合い、高め合いながら、真剣に学べる環境が、東進の自慢です。
招待講習の受講料は無料でも、テキスト代などが別途かかるのでは?
「特別招待講習」は、飛躍的な学力向上を実現するため、完全に無料で受講いただけます。
講習入会金やテキスト代もかかりません。
安心してお申込みください。
「特別招待講習」に、授業以外の特典はありますか?
はい。招待講習生に限り、センター試験の、99.5%をカバーする「英単語センター1800」など、高速基礎マスター講座の一部を無料で受講できます。
また、校舎で実施するやる気アップイベントへ優先的にご案内。面談では、勉強や大学受験についての疑問にも答えます。
※イベントの内容は、校舎によって異なります。