実施要項

対象学年

新高1生、新高2生、新高1生・高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)

受講料

無料

申込期間

1月19日(土)~3月27日(水)

受講可能講座数

①2月28日(木)までに申込された方
 対象講座より3講座無料
②3月13日(水)までに申込された方
 対象講座より2講座無料
③3月27日(水)までに申込された方
 対象講座より1講座無料

※山口県は下記の日程になります
①3月13日(水)までに申込された方
 対象講座より3講座無料
②3月20日(水)までに申込された方
 対象講座より2講座無料
③3月27日(水)までに申込された方
 対象講座より1講座無料

受講期間

1月20日(日)~4月10日(水)
(1)受講は並行して2講座まで複数受講可能とします。
(2)1講座の受講期限は5日連続受講を原則とします。
※講座の登録は4月2日(火)までに行ってください。

高速マスター
基礎力養成
講座

新年度特別招待講習生は、英語・数学・国語の高速基礎マスター講座での学習が可能です。
①英語 はじめからの基礎単語1200、英単語センター1800)
(ともにスマートフォンアプリを利用できます)
②数学 数学計算演習、数学計算演習上級
③国語 今日のコラム

新年度特別招待講習で東進の学習システムを体感

革新的な学習システムの4つの特長

実力講師陣の授業

東進の講師は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパートたちです。つまずきやすいポイントやその攻略法を熟知しているので、授業のわかりやすさは折り紙つき。「なぜ、そうなるのか」「どう考えればよいのか」にこだわる授業は、本物の思考力を養います。

部活との両立も可能な高速学習

高速学習とは、通常1年間かけて受ける講座を最短10日から3ヶ月ぐらいで集中的に学習できる東進独自の受講システムです。
部活との併用も可能なので入試までの限られた時間を最大限有効に活用して、君を志望校合格にぐんと近づけます。

徹底的に学力の土台を固める高速マスター講座

高速マスター講座は「基礎力養成」と「合格力養成」の2つがあって、効率的に短期間で基礎学力を徹底的に身につけるための講座です。基礎学力を大きく分けると「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」の2つがあり、文法事項や重要事項を単元別・分野別にひとつずつ完成させていくことができます。また、自宅のパソコンやスマートフォンで学習することも可能です。

モチベーションを高める担任指導

東進では、担任による合格指導面談で、最適な学習方法をともに考えます。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしていきます。担任助手の多くは、東進で志望校合格を果たした大学生の先輩です。「熱誠指導」で、生徒一人ひとりのモチベーションを高め維持するとともに、志望校合格までリードする存在、それが東進の「担任」です。

東進は高校生が受験勉強に集中できる予備校です

  • 映像による1.5倍速の授業で効率よく学習できます。

  • 担任やフロントスタッフが受験勉強を優しくサポートします。

  • 一人ひとりの個別ブースは集中して学習できる空間です。

新年度特別招待講習のオススメ講座

中高一貫校 新高3生におすすめ

  • 英語 「難関大総合英語」攻略のスキル

    慎 一之 先生

    「英語力」を活かし、「大学入試に出題される英語の問題を解く力」へと発展させるのがこの講座のねらいです。具体的に「大学入試に必要な英語力」とは「知識の正確さ」、「知識の応用力」、「設問に答える力」です。この講座では、これらの点に注意しながら、正確な英語力を身につけるとともに、実戦的な英語力と得点力を養っていきます。

  • 数学 難関大への数学

    志田 晶 先生

    単に受験における典型的な問題を解くのではなく、『良問』と呼ばれる数学を理解するうえで必要な問題を通して、応用力を身につけるために必要な学習法や考え方を手に入れる講座です。大阪大学以上を目指すのであれば、数学は高校2年生で終えておきたい科目です。高3で理社の学習に時間を割くために、この冬で難関大突破に必要なスキルをこの講座を通して身につけてください。

  • 物理 ハイレベル物理(入門編)

    苑田 尚之 先生

    この講座では物理で高得点をとるために理解しておくべき事象を、深く掘り下げて説明します。力学や近似、干渉などの単元を題材に、公式でなんとなく理解してきただけでは知ることができなかった内容まで身につけることで、東大・京大・医学部合格に必要なスキルを身につけることが出来ます。

中高一貫校 新高2生におすすめ

  • 英語 東大・京大・難関大医学部を目指す新高校2年生のための「英作文入門」

    宮崎 尊 先生

    分かりやすく正しい英語を書く能力は、正確な英語を表現する力に通じます。英語を感覚的に読めるだけでは、それ以上の英語力の向上は望めません。英作文の学習を通して、まとまった考えを英語で述べられるようになるまでの5段階を5回の集中講義で概観します。この講義から難関大学へ合格に必要な英語力を身につけてください。

  • 数学 センター試験設問別特講

    松田 聡平 先生

    この講座を受講することを決めたということはセンター試験レベルで思うような結果が出せず、なんとか苦手を克服して得点源にしたいと考えていることでしょう。そんな皆さんのためにこの講座では、基本事項を確認し、センター形式の問題演習やテストゼミを行うことで、確実に得点するための力を養成します。本番ですばらしい結果を残せるように、しっかりと学習していきましょう。

  • 現代文 難関大合格への現代文

    林 修 先生

    現代文は短期間で詰め込んで伸びる教科ではありません。正しい解法を学び、感覚ではなく論理的に解答を導き出すトレーニングが必要です。論理的思考力を高めるためにはあらゆるパターンの解法を身につける必要があります。この講義では学習法がわかりにくい現代文のそんな疑問を解決してくれます。高校3年生に持ち越さずに、一度チャレンジしてください。

中高一貫校 新高1生におすすめ

  • 英語 基礎からの英文法・構文

    安河内 哲也 先生

    英語が苦手という人はぜひこの講座を受講して下さい。苦手な理由の多くは勉強の手順を間違っているからなのです。高校英語を突破する上で必要な知識は実はそれほど多くありません。しかし、その知識が整理されていないため非常に多く難しく感じてしまいがちです。この講座では、文法知識や文型の捉え方を通して、英語の学習法を学ぶことができます。英語の実力を変えたい人はぜひ体験して下さい。

  • 数学 高等学校対応数学(特別編)

    河合 正人 先生

    この講座は数学に苦手を感じている皆さんのための講座です。映像授業のメリットを最大限に活かし、自分のペースで理解しながら進めることで公式や解法を定着することができます。新学年に向けて、問題を理解しながら、数多く解くことで苦手から脱却を図っていきましょう。

  • 現代文 センター現代文に強くなる

    板野 博行 先生

    大学入試では避けて通れないセンター試験。基礎と言われるセンター試験ですが国語はかなりのボリュームを短時間にこなさなければならず決して基礎ではありません。そんなセンター現代文にも、実は読解のコツがあります。なかなか点数が伸びないと言われる現代文ですが、この講座で読解のコツにぜひ触れ、この講座からセンター現代文を大きく伸ばしていきましょう!

公立高校生におすすめの講座

公立高校 新高3生におすすめ

  • 英語 高2生のための英語実力アップ教室

    今井 宏 先生

    この講座は長文読解を中心に、基礎力完成と実力アップを目標にしています。英文法はだいたい修得できたが、長文読解となると、どうも自信がない。そんな皆さんに難関大合格に必要な実力をつけるための秘訣を教えます。扱う長文は、一見、歯が立ちそうもない硬派な難問ですが、「正攻法」「正統派」の学習スタイルで、授業後にはどのような力を身につけ、トレーニングしていけばよいかが明確になります。

  • 数学 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎)特別編

    大吉 巧馬 先生

    入試頻出の問題を通して、実践的な解法を学ぶ講座です。自分で問題を解いているだけでは学べないことが多く詰まっています。数学の実力をレベルアップさせるときに自分のレベルを知るということはとても重要です。数学ほど徐々にレベルを上げて、少しずつ理解を深めていかなければ伸びない科目はありません。講義を通して新しい発見と次に自分のやるべきことを見つけてください。

  • 日本史 スタンダード日本史B(特別編)

    金谷 俊一郎 先生

    この講座は、今後、授業を受けていくにあたって、どのようにすれば、習った内容を定着させ、入試問題が解けるようになるかの方法論を示したものです。どのように予習をし、どのように復習をすれば、知識を定着させることができ、入試問題が解けるようになるかを示していきます。努力をしたすべての人が報われるように指導することを目標としていきます。

公立高校 新高2生におすすめ

  • 英語 英文法完全マスター情熱の5日間

    安河内 哲也 先生

    この「情熱の5日間」講座は,最も効率的な方法で、英語を得意 ●講師/渡辺 勝彦先生科目にしてもらうことを目的としてつくられたトレーニング講座です。自分の苦手単元を中心に、授業中に学んだことを、その場でトレーニングを積み、身につけていきますので、授業に徹底的に集中して取り組んで下さい。今まで感覚で読んでいたものをきちんとした知識として定着させていきます。

  • 数学 センター試験対策 数学Ⅰ・A(特別編)

    志田 晶 先生

    数学はできなければ国公立を諦めなくてはいけない分岐点となる科目です。最低でもセンターレベルの問題を解けなくてはいけません。そのためには出題者の意図を汲み取り、高校で学んだ知識をどのように使い・繋げていけばよいのかを理解する必要があります。数Ⅰ・Aの内容を忘れている人はもちろん、少し数学に自信がないという人もこの機会にこの講座を通して、センターレベルの問題を大学入試で使えるレベルまで高めて下さい。

  • 古文 基礎からの的中パワーアップ古文
    (ゼロから始める文法編)

    吉野 敬介 先生

    どんなに古文が苦手でも、古文を得意に変えてしまい、一気に古文のツボを抑える講義です。古文文法の全ての土台となる動詞の活用から、読解を意識した係り結びの法則、そして助詞・助動詞の中でもこれだけは抑えるべきものをピックアップして集中講義を行います。古文の学習に不安を抱えているのであればここからスタートしていきましょう。

この講座に申し込む この講座に申し込む

資料請求する 資料請求する

東進で志望校合格を果たした先輩たち

大阪大学 医学部保健学科 平川 さん ([神戸高校卒]東進摂津本山校OG)

悩んでいる暇があるのならば今やるべきことをするべき

東進では、授業を行う先生の都合に合わせる必要がなく、自分が受けたいときに授業を受けることができ、効率よく勉強できたと思います。また、自分でどんどん学習を進めることができたので、早い段階から演習を行うことができました。東進は開校している時間が他の塾よりも長く、朝早くから夜遅くまで勉強することができたのでよかったです。受験が近くなると、受験で落ちたらどうしよう、ぜんぜん点数が伸びない、など情緒不安定になることが多くなると思います。私も不安になったことがありましたが、悩んでいる暇があるのならば今やるべきことをするべきだと思います。努力をすればその分だけ自分に自信がつきます。受験生は精神的にしんどいと思いますが、最後の最後まで点数は伸び続けるので諦めずに頑張ってください。

九州大学 共創学部 栁本 くん ([長崎西高校卒]東進長崎県庁前校OB)

東進で部活、勉強を両立させる

サッカー部に所属して、副キャプテンをやっていました。練習は週6回で火曜日が休みでした。練習後には、そのまま東進へ向かい、受講、高速基礎マスター、学校の課題に取り組んで、ほぼ毎日夜の11時頃まで残っていたと思います。部活と勉強を両立させるには、一週間の生活のサイクルを確立させることが重要です。そのためにも、部活の後は東進へ行くことを継続していくべきだと思います。受験は長期の戦いです。試験当日までにより多くのことを積み上げて来た者が勝利を手にすることができます。後輩のみなさんには、今目の前にある事に全力で取り組み、自身の成長を実感し、楽しみながら受験生活を送って欲しいと思います。応援しています。

名古屋大学 理学部 岡田 さん ([岐阜高校卒]東進岐阜金宝町校OG)

東進に入ることで高校一年から受験の意識を持つことができた

私は小学生の頃から能開でお世話になって、高校1年生の春に体験授業を受けて東進への入学を決めました。1年生のうちからなんとなくでも受験への意識を持つことができたと思います。私は家に帰るとだらけてしまうので、高3の1年間はほぼ毎日、学校がおわったら東進に行っていました。自習室は集中しやすく、また質問もすぐにできる環境だったのが本当によかったです。センター本番レベル模試は、すべて受験することで点数の推移がわかり、解く順番や時間配分を試しながらセンター試験に向けてのいい練習になりました。

受講までの流れ

STEP1

お申込み

希望の校舎に来校・電話するかホームページからお申し込みください。

特別招待講習に申し込む 特別招待講習に申し込む

STEP2

STEP1で決めた日程で実施

面談・学力診断テスト

面談・学力診断の結果を元に受講する講座を決定します。

STEP3

STEP2と同じ日で実施

授業開始

実際に東進の授業を体験していただきます。

よくあるご質問

映像の授業と聞いたけれど、ついていけるかな・・・?
授業を担当する実力講師陣は、何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたエキスパート。 圧倒的なわかりやすさに加え、受講生を飽きさせない工夫も満載!授業には「確認テスト」があり、確実に理解してから進みます。また、質問はバックアップサービスで受け付けます。
部活との両立はできますか?
東進には、多くの部活生が通っています。
なぜなら、部活と両立できる学習システムがあるから。
部活の日程に応じて、授業を受ける時間を調整。自宅受講やスマホアプリでも、時間を有効活用できます。週に何度でも授業が受けられる「高速学習」で、部活も勉強も全力で取り組めます。
今はやる気があるけれど…最後までやる気が続くか心配です。
東進の担任にお任せください。
熱誠指導で一人ひとりのモチベーションを高め、リードしていきます。また、日々の学習管理は現役大学生で東進OB・OGの担任助手が中心となって行います。
グループで競い合い、高め合いながら、真剣に学べる環境が、東進の自慢です。
招待講習の受講料は無料でも、テキスト代などが別途かかるのでは?
「特別招待講習」は、飛躍的な学力向上を実現するため、完全に無料で受講いただけます。
講習入会金やテキスト代もかかりません。
安心してお申込みください。
「特別招待講習」に、授業以外の特典はありますか?
はい。招待講習生に限り、センター試験の、99.5%をカバーする「英単語センター1800」など、高速基礎マスター講座の一部を無料で受講できます。
また、校舎で実施するやる気アップイベントへ優先的にご案内。面談では、勉強や大学受験についての疑問にも答えます。
※イベントの内容は、校舎によって異なります。