共通テスト
本番レベル模試

共通テスト本番と同じ/レベル・ボリューム・試験時間

次回の実施日 2/24(月祝)

高2の君も今からチャレンジ!

学力を確実に伸ばすためには、学力の伸びを正確に知る必要があります。そして、学力の伸びを正確に知るためには、同一の判定基準による模試を連続受験することが必要です。「学力のものさし」として、同一判定基準の模試を毎回受験することで、受験勉強の成果を正確に把握することができます。合格した先輩の伸びと比較して自らの学習を振り返り、より効果的な勉強法を確立していきましょう。

出題範囲

教科 科目
外国語 英語
リスニング
コミュニケーション英語Iに加えてコミュニケーション英語IIおよび英語表現Iを出題
数学(1) 数学I・数学A(全範囲)
数学(2) 数学II・数学B(全範囲※確率分布と統計的な推測を除く)
国語 国語総合の内容を出題範囲とし、近代以降の文章、古典(古文・漢文)を出題(現代文のみの受験も可能)
理科グループ(1) 物理基礎、化学基礎、生物基礎、地学基礎より2科目
各科目とも全範囲
理科グループ(2) 物理、化学、生物、地学から最大2科目
各科目とも全範囲
地理歴史・公民 世界史B、日本史B、地理B、倫理、政治・経済、現代社会、「倫理、政治・経済』」から最大2科目
各科目とも全範囲

※理科の「基礎」を付した科目は2科目選択必須(計60分、50点×2科目 計100点)です。1科目のみの受験はできません。
※当日のスケジュールはお申し込み校舎までお問い合わせください。