ティエラコム・東進衛星予備校は、西日本を中心に北海道、富山、石川、福井、愛知、岐阜、大阪、兵庫、山口、福岡、熊本、長崎に校舎を持つ大学受験の予備校です。

先輩たちの成功に続こう。合格体験記

東京大学 理科三類
尾﨑 正範くん (灘高校)

摂津本山校には中高合わせて5年間お世話になりました。東進の自習室は仲の良い友達が多く、いいモチベーションになりました。また、担任の先生が愛情のあるメッセージを送ってくださり、精神的に支えて頂きました。本当に今までありがとうございました!

東京大学 理科三類
浅野 真一郎くん (灘高校)

自宅で集中できなかった僕にとって、多くの友達と共に集中でき、時には疑問点を教えあったりできる摂津本山校はベストな環境でした。担任の先生はいつでも明るく話しかけて下さり、落ち込んでいる時も励まされました。ありがとうございました。

東京大学 文科三類
富原 花帆さん (神戸女学院高等学部)

摂津本山校には高3の4月から通いました。周りのレベルの高さに圧倒され、刺激を受けながら毎日勉強していました。IT授業も質が高く、力を伸ばすことができました。今まで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

東京大学 理科二類
石田 智識くん (灘高校)

あべのハルカス校では、資料や担任の先生など充実した環境で、授業を受け自習することができました。また、過去問演習講座は、自分で正確な自己採点をすることが難しい中で、毎回丁寧な添削・採点とアドバイスを頂け、合格の助けとなりました。

東京大学 理科二類
松村 優志くん (姫路西高校)

東進には勉強をする意志のある人々が集まっているので、周りを見て常に頑張る気持ちを忘れませんでした。

東京大学 理科一類
冨山 英佑くん (防府高校)

両親は、私の好きなようにのびのびと勉強させてくれたことに非常に感謝しています。おかげで、自分も最適なペースで最高のパフォーマンスを発揮することができました。東進の先生は、講座の先生だけでなく、校舎の先生も私が色々と注文したりしましたが、温かく対応してくださって本当にありがとうございました。

東京大学 理科一類
井波 玄龍くん (金沢大学附属高校)

東進の数学や物理の講座で合格に必要な知識や技能を身につけました。それをもとに、答案練習講座や過去問演習講座を受けることで、余裕を持って入試当日を迎えることができました。

京都大学 医学部医学科
小川 瑠里子さん (四天王寺高校)

量をこなして初めて効率性を追求できるところがあるので、早くから勉強をスタートすることで、差をつけにくい大切な高3時に成績を伸ばすことができました。それと、担任の先生の成績分析や方針提示のおかげで安心して勉強に専念することが出来たことが大きかったです。

京都大学 法学部
窪田 圭希くん (神戸高校)

自分で使う時間を決められる所が東進の良い所だと思います。僕は高1・2年生の頃は友人と遊ぶことを優先していたので昼間は遊びに時間を使い夜は校舎や自宅受講で遊んだ分の時間を上手く補うことができました。

京都大学 法学部
貝藤 泰誠くん (姫路西高校)

東進は自分にとって絶好の学習環境だったと思います。苦しいときには支えてくれる先生方や友達がいて最後までやりぬくことができたと思います。

京都大学 法学部
戸田 貴大くん (山口高校)

夏に思ったように頑張れず、秋の京大模試ではE判定を取ってしまいました。そのときに東進の担任の先生から厳しい言葉をかけられたことで、諦めずに頑張ることができ、受験前にはB判定を取ることもできました。授業では林先生の現代文と野島先生の日本史の授業が良かったです。国語と日本史を武器に受験を戦うことができました。

大阪大学 医学部医学科
藤澤 朋代さん (神戸女学院高等学部)

東進の担任の先生や担任助手の皆さんには、私が行き詰った時に温かく笑顔で迎えて下さり、本来は自習室という辛い場所のはずですが、心をときほぐしてくれる場所でもありました。また、自分のことのように親身になって一緒に悩んで下さり本当に感謝しています。

大阪大学 医学部医学科
西 佑梨さん (神戸海星女子学院高校)

摂津本山校では自習室が朝早くから夜遅くまで開いていて、勉強するのに最適な環境でした。その上、励まし合う仲間もたくさんいてモチベーションを高く保つことができました。担任の先生はすぐに的確なアドバイスを下さり、有難かったです。ありがとうございました!

大阪大学 薬学部
藤本 柚香さん (岡山白陵高校)

二次対策で大切にしたのは東進の過去問演習講座です。この講座を活用できたおかげで少なくとも二次試験の過去問10年分を2周解くことができ、成績を伸ばせました。

大阪大学 外国語学部
髙橋 美月さん (星陵高校)

私が本格的に受験勉強を始めたのは8月の後半からです。夏合宿で英語をみっちりつめこんで、そこで効率的な時間の使い方や勉強のやり方を身につけてからは、学習計画をしっかりと立てることができました。

名古屋大学 医学部医学科
戸谷 磨寛くん (岐阜高校)

東進に入学したのは高校1年生の春です。部活と勉強どちらも全力でやりたかった私にとって東進の学習システムは最適で部活が忙しくても学習時間を確保することができました。自分のペースで学習を進めることができるのでどんどん先取りしました。演習をじっくり1年間積むことで私立高校の生徒との差を埋めることができたことが合格につながったと思います。

名古屋大学 工学部
井上 拳彰くん(滝高校)

自分は高3の夏まで部活をやっていて時間が全く無かったけど、自分の好きな時間に受講して効率よく勉強することが出来たのは、東進のいいところだと思いました。英語が苦手な人は、今井先生の授業をとって、毎日音読すればきっと伸びると思います。模試などで悪い成績をとっても、先生方に励ましていただいたおかげで、折れずに最後までやりきることが出来ました。1年間ありがとうございました。

九州大学 工学部
小無田 大翔くん (諌早高校)

高1から東進に通い続けて基礎から応用まで自分に合わせたペースで勉強することができました。また、東進の先生方の面談やホームルームのおかげで常に自分を奮い立たせることが出来ました。ありがとうございました。

九州大学 工学部
久野 由起くん (済々黌高校)

野球部に所属していたため、高3の夏から本格的に受験勉強を始めました。最初の3ヶ月は、質より量を追及し、ひたすら知識を増やし基礎を固めました。基礎を身につけられたおかげで様々な問題に手をつけることができました。

九州大学 共創学部
園田 レナさん (島原高校)

私は小学校5年生から能開・東進に通いました。高校1,2年のうちは部活をしながら学校の授業、東進での受講に集中し志望大学に向けて勉強しました。最後まで応援くださった学校の先生や東進の先生方そして家族への感謝の気持ちでいっぱいです。

九州大学 文学部
疋田 弥紅さん (文徳高校)

私は、中3の3月から東進の受講を早期にスタートさせました。その結果、高校入学後は英語に苦しめられるどころか、それを武器とすることができ、その後の模試だけでなく、実際の入試でも絶対的なアドバンテージを得ることができました。

一橋大学 商学部
塩田 碧さん (神戸女学院高等学部)

阪急西宮ガーデンズ前校には中学生の時から約4年間お世話になりました。自習室に行くと、いつもたくさんの同級生が真剣に勉強していてとても刺激を受けました。23時まで開校しているので遅くまで勉強できるのもよかったです。本当にありがとうございました!

筑波大学 人間学群
髙倉 彩乃さん (富山中部高校)

私はいつも模試で1番点数の低かった科目でセンター本番満点近く取ることができました。本番は何が起こるか分かりません。最後まで諦めることなく自分を信じて頑張って下さい。

金沢大学 医学類
笹木 仁一郎くん (金沢泉丘高校)

部活を引退する高校3年の10月までは、「みんな部活をしないで必死に勉強しているけれど、部活しているからといって負けずに勉強をがんばろう」と思い、部活と勉強の両立を心がけました。

金沢大学 医学類
坂東 日桜里さん (小松高校)

受験はとても苦しくて大変でした。その中で最後まで頑張り、志望校合格を勝ち取れたのは多くの人に支えられていたからです。皆さんに恩返しできるようにこれからも頑張っていきます。

神戸大学 医学部医学科
河野 勇輔くん (加古川東高校)

医学部受験はどの教科もバランス良くできなければならないので、高校の授業や定期テストなども真面目に取り組むことをお勧めします。

山口大学 医学部医学科
片山 陸くん (桜ケ丘高校)

受験勉強は一人で苦しい勉強を何ヶ月も続けなければならず、諦めたり辞めたくなることが少なからずあります。そんな時力になるのが周りからの励ましの言葉です。先生方には、勉強でつまれば教えていただき、その後の指針ももらえ、大変助かりました。将来幅広い層の患者を診察できる知識・技術を持つ開業医になるため、これから精進します。

長崎大学 医学部医学科
稲形 ねねさん (青雲高校)

私は高3の部活を引退した後、環境を変えて本格的に受験に専念したいと思い、東進に入学しました。毎週の担任の先生との面談を通して、自分の弱点や目標を具体的に認識することで効率良く勉強できたのがよかったです。本当にお世話になりました。

熊本大学 薬学部
浦川 ささらさん (宇土高校)

東進では、まわりでみんなが努力している姿が見えていたので、きつさを感じることは少なかったです。自分で志望校、方法を決め、それを最後まで貫くことが大切だと学びました。大学では薬剤師を目指してしっかりがんばります。

慶應義塾大学 商学部
長濱 美里さん (甲南女子高校)

私は高3から東進に入りました。当時私は現代文がとても苦手だったので林先生の授業を受けて現代文の基礎を学ぶことができました。また、周りのレベルの高い仲間たちに良い刺激を沢山もらって最後まで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

早稲田大学 文化構想学部
曽根 琉輝くん (葺合高校)

高2の始めに東進に入学し担任助手の先生に「早稲田を目指せる」と言ってもらったことが大きなモチベーションとなりました。最後まで過去問演習講座をやり続けたことで直前まで点数を伸ばせました。

ページの先頭へ戻る

モバイルからのお問合わせ

QRコード

携帯からもお気軽に資料請求していただけます。

携帯にURLを送る

能力開発センター

能開個別ホロン

T-カプセル

東日本大震災を受けてティエラコムの取り組み

小・中・高校生のための海外プログラム

株式会社ティエラコム(東進衛星予備校)はプライバシーマークを取得しました。